2014年11月11日火曜日

ツール・ド・おきなわ2014

今回で6回目のツール・ド・おきなわに参加してきました。

レースは、天気がいまいち読めなかったので
安全をみて前輪をキシリ後輪はエンビをはいてスタート。

奥の登りも、いい感じで登り、普久川ダムへの平坦路も追風にのって40km巡航。

普久川ダムの登りも、きついもののいい感じで登れた。

朝に雨が降っていて落車も多発していたため慎重に下る。

高江付近で210㎞の逃げ集団にパスされ第3集団くらいに、
マスケンさんが、頑張られていました。
その頃は、自分はすでに足がいっぱいで内転筋が攣り始める。

大浦の向かい風はかなりきつかった。
羽地ダムの登りでは足の攣りを誤魔化しながら止まりそうになりながら登るものの
川上の関門時間には残り10分ほぼ絶望的。
約10分足らずで足きりで終了しました。
前年よりも15分遅いスタートが悔やまれます。

羽地ダムまでのタイムは前年と変わらず、2年前より20分遅い記録となった。
短い登りでは2年まえと変わらず普久川ダムでは1分30秒遅い結果だったので
長い登りと平坦が遅かったので、乗り込みの少なさが原因ではないかと思う。
だが、その割には走れた方ではないかと思う。

今年も、BGの参加された、皆さんにお世話になりました。
感謝感謝です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿